« 虫喰いオニグルミの枝で・1 | メイン | エアクラフト1:54スケール・・・1 »

エアクラフト翼比率

aeroplane4.jpg

半月ほど前に、気分転換で見ていたユーチューブで、バンドソーだけで、複葉機を作っている映像を見た(DIRESTA Bandsaw Biplane)ことから、前々から20世紀初頭の飛行機を作ってみたいと思っていた事から気持ちに火が付いてしまったんですね。

バンドソーでジービーを作れるまでは、まだテクニックができていなかったので、最初からやり直しとなった。

この間、大切に使って居たバンドソーの替え刃を2本おしゃかにしてしまった。

我が地域にこの替え刃を用意している店舗が無かったことで、先日は雑用しがてら、実家のホームセンターまで、買いに行き、ようやく再始動となった。

力量不足のうえ、やり慣れないことをするもんじゃないと、反省。

上の写真は右上から、ジービーR2、ボーイング・ピーシューター、左上からピーシューター、ソッピーズ・スナイプ、フォッカーD.VLL。

ジービーR2は前後が寸詰まりなので、余計に小さく感じます。

コメントを投稿

About

2016年07月18日 09:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「虫喰いオニグルミの枝で・1」です。

次の投稿は「エアクラフト1:54スケール・・・1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35