« 歳時記・97・花筏 | メイン | 歳時記・98・柏餅 »

再開・木馬とペット1

whbp2.jpg

今年初頭から、体調を崩していたといっても、オートマタ制作をサボっていたつもりは無く、振り返って調べてみたら、この【木馬とペット】の再開が約一年ぶりだったのが分かった。

歳を取るにつれ、時間が経つのが早いと感じてはいたが、これほど時間の経つのが思いとは・・・・、うかうかとしていられないし、残り時間を腹に入れながら作業机の片付けにかかった。

気力体力が本調子でなくとも、机の上の山になっている工具や、制作途中の部品を整理くらいら出来ると行動を起こし、約半日かかりデジカメで撮って終了。

去年の7月半ばで止まっていた着ぐるみパジャマの子供や 、猫の切り出し部分の木片は、今年切り出したモノ。

設計図の見直しで錘部分のバランス(画面手前のH型は片方に錘が付きます)が変更部分となります。

これからの作業手順は、まず、子供や猫の成形作業ですが、これは体調と相談となります。

コメントを投稿

About

2017年06月27日 13:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「歳時記・97・花筏」です。

次の投稿は「歳時記・98・柏餅」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35