« エアクラフトに制作転換 | メイン

2019年の年賀状

phoenix.gif

2019年の年賀状の絵は、ロバート・オルドリッチ監督の1965年のアメリカ映画『飛べ!フェニックス』にしました。

昨年の自分の体験から願いまで、まさにピッタリの映画でした。

砂漠のド真ん中で、不時着した貨物飛行機を改造して脱出するまで、乗客たちのスッタモンダの中心人物に、自称飛行機の設計士がいた。

結局化けの皮が剥がれるのだが、単発機を仕上げて、砂漠から脱出に成功するからファンタジーなんでしょうね。

もう数十年前に見た映画でしたが、未だに疑問が残っているのが、いくらファンタジー映画とはいっても、鉄の塊が砂漠から離陸が出来たことに納得できない自分がいます。

いくら想像してもやっぱりおかしい。

それ以上可笑しいのが、年賀状をポストに投函した後に、間違いを書いてしまったことが判明したこと。

病院に入院した時に、70度の熱があったと打って気が付きませんでした。

まだ病気のダメージが残っていたようです。

新年早々できの悪いジョークをばらまいてしまいました。

コメントを投稿

About

2019年01月01日 07:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「エアクラフトに制作転換」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35