« 2019年の年賀状 | メイン | 整理棚その2 »

整理棚その1

toolshelf.gif

仕事部屋に散乱している、工具や作りかけの作品を一箇所にまとめなければ、作品作りが前に進めなくなっていた。

彫刻刀、カンナ、ノミ、自作ヤスリ、黒檀やブナ、けやき、朴など小分けした木材や柘などの枝等々、箱や笊に閉まい忘れて、何処に何があるのか忘れほどの多さだった。

今まで作業中、必要な道具が見つからず、数時間どころか一日中探しまわり、何をやっていたか忘れて本を読み出したりして非常に効率が悪かった。

この整理棚も前々から作ろうと思っていたが、雑用や体調などの兼ね合いでなかなか手につかなかった。

で、ようやくここへきて完成の目処がついてきました。

写真は引き出し入れと棚兼用の整理棚の後ろ側になります。

コメントを投稿

About

2019年01月20日 13:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2019年の年賀状」です。

次の投稿は「整理棚その2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35