« バンドソー替刃調整法 | メイン | 肘受け台 »

肘受け台途中経過

arm-lest.gif

ハロウインかぼちゃの作りかけが、部屋の隅に放り込んであった。

カラクリ作品の人間や動物の成形で、ルータービットやドラムサンダーを使用中、少しでもブレると作品がオシャカになってしまう。

で、仕方なく右手を固定するための脇息を作らなければならなくなり、作りかけかぼちゃの登場となった。

いままで成形は、ベルトソーや彫刻刀や自作のヤスリで十分だったが、完成間近に成形中の失敗が随分あった。

やむなくというか、こういったものを作らなければならなくなった訳です。

この脇息は完成ではないので、今後使っていけるかちょくと不安でもある。

コメントを投稿

About

2019年05月30日 06:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バンドソー替刃調整法」です。

次の投稿は「肘受け台」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35