« 杖の把手下準備 | メイン | ウオーキング ケイン・1 »

バンドソー修理と把手作り

band-saw.gif

木工用バンドソーのホイールゴム交換は、遅まきながら製造元で新しいゴムと交換してもらうことにした。

これは片麻痺はおろか健常者の素人でも、ホイルゴムの交換は無理ということでした。

この間の二ヶ月は無駄に時間を潰していたことになる。

9月初旬に母親が世話になっている施設近くの購入元に修理に出し、製造元に送ってもらうことになり、下旬に修理済みの電話をもらったことで気力体力が戻り(ゲンキンな奴)、すぐにビバホームまで愛機を取りに向かった。

この日は前日に館林に行って、少々疲れてもいたが、電話は夕方近くだったが、思うように木工作業が出来なかったストレス解消のつもりでドライブすることにした。

手元に戻った愛機はホイールゴム交換の他、モーター周りも修理してくれたようで、ケヤキのブロックを刃にあてると、サクサク削れてすこぶる調子がいい。

今までの無駄な時間を取り戻すべく、とりあえず把手作りに励むことにした。

コメントを投稿

About

2019年10月04日 18:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「杖の把手下準備」です。

次の投稿は「ウオーキング ケイン・1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35