« 揺り椅子爺さん・4 | メイン | 振り子動力10種 »

木工作業滞る

SWS-330.gif

10月に入り、色々な事が我が身にふりかかってきた。

まずひとつ目は、写真のスピンドルサンダーだが、この秋に手に入れたモノでアマゾンから評価を聞いてきた直後、まだ未使用という頃に、我がPCがフリーズを起こしてしまった。

エライコッチャということで千葉の修理業者に預けたところ、何の問題もないということで戻ってきてしまった。

狐につままれたようでPCを起動すると、フリーズしたのが嘘のよう。

夏頃から木工作業はやっておらず、オートマタの設計を続けていたところまたフリーズ。

デスクトップの中を掃除機で掃除すると良いときいていたのでやってみたところ復活したので、これは木くずパウダーだけでなく、部屋に出入りした時のゴミが悪戯していたように思える。

ろくに作業部屋を換気しなかった私が悪かったのだ。

今後、木工作業は寒い時期は出来なくなったどころか、仕事場で木工作業は考えなおさなければならない。

ガラクタを詰め込んでいる物置を整理すれば何とかなるはずだが、ガラクタは私のだけではないので、あのパートナーを説得するには今の私の気力体力では自信がないのだ。

・・・・嗚呼!

コメントを投稿

About

2020年12月20日 09:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「揺り椅子爺さん・4」です。

次の投稿は「振り子動力10種」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35