« 愛犬ラッキー[285]平成イソップ・つちのこ | メイン | カンナ刃と台の修復 »

中距離ドライブ用CD

j-pop.gif

3月頃からまた、左足裏が体重をかけると敏感に痛みがはしるようになってきた。

最近は特に酷く、最近の酷く寒い日は、動きまわって作業する木工ができない。

ということで、最近は(つまらん)テレビや(木工旋盤ばかり見てしまう)ユーチューブは敬遠して、もっぱら読書(ミステリー)やレコードを聴いている。

群馬へ中距離ドライブする主に帰りは、眠気防止の為今までは落語や演芸のCDを聞いていた。

以前は一人でハンドルを握っていたが、母親が施設に入った頃からかみさんも同乗するようになった。

始めの頃はかみさんの趣味で石原裕次郎のCDばかりかけていたが、今度は耳タコで私が参ってしまった。

為にカミさん用に昭和歌謡のレコードをハードオフで買ってきてCDに入れドライブで聞くようにした。

が、不思議な事に6〜7枚ほどあった自作のこの昭和歌謡のCDが突然車中から消える事が勃発した。(助手席の下に一枚見つかったが、他は何処に消えたのか未だに見つからない)

上の写真は最近作ったドライブ用の昭和歌謡のジャケットを額にして、リハビリ施設の団塊の世代のお仲間の話の種に作ったものです。

ちなみに、「学生街の喫茶店」から「熱き心に」まで全21曲で1時間20分弱あり、これは50kmの車の移動では適度に眠気防止に役立っています。

コメントを投稿

About

2021年04月10日 09:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「愛犬ラッキー[285]平成イソップ・つちのこ」です。

次の投稿は「カンナ刃と台の修復」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35