« 東京2020 | メイン | 愛犬ラッキー[290]不思議の国ニッポン »

東京2020・2

skaboau.gif

早朝、近所でカタカタと今まで聴いたことがない音がしていた。

カミさんに聞くと、ご近所の子供がスケボーで遊んでいるという。

まさかオリンピック競技のひとつにスケボーやサーフィンが組み込まれるとは、時代の流れとはいえ想像も出来ないことだった。

それもスケボーで日本の若い男女が今回の五輪で金メダルを捕るとは思いもよらなかった。

以前、秋葉原駅前の広場(があった頃)で、スケボーで遊んでいる若者たちを見かけたことがあったが、ワルガキの印象が今でも頭に焼き付いている。

五輪でスケボーのイメージが覆された印象がある・・・と思うのは早計か。

 ということで、昔々描いたこの漫画のスケボーデビューは2008年、ホームページでは2010年10月29日に『お勉強の邪魔』のタイトルで更新している。

コメントを投稿

About

2021年07月31日 08:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「東京2020」です。

次の投稿は「愛犬ラッキー[290]不思議の国ニッポン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35