« 木馬を作る・3 | メイン | 木馬を作る・5 »

木馬を作る・4

b-equus8.gif

ここ数日の陽気と、木工作業に若干の無理が祟ったかして急に失速した。

それと、本日は52年前に白血病で逝った狛江の親友の祥月命日だった。

同じ画学生だったこともあり、芸大の試験に一緒に受けに行ったことがあった。

当時一人暮らしだった蒲田の狭い四畳半のアパートに奴が泊まりに来て、受験日の朝握り飯を作って 行ったことなど懐かしい思い出が蘇ってくる。

こんな日は静かにして、読みかけの文庫本、宮部みゆきの「ぼんくら」(下)を呼んで 過ごすに限るつもりでいた。

が、今日は妙にけだるい日で、何もやるつもりもなくダラダラした後、作りかけの木馬に手を出していた。

こんな時は失敗する確率が高いので、後でしっかり点検をしなければと思っている。

コメントを投稿

About

2021年10月10日 17:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「木馬を作る・3」です。

次の投稿は「木馬を作る・5」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35