« 季刊 [ 住  む。] 夏号 No.22 | メイン | ソーラーシステム《そよ風》 »

侵入禁止バリケード

はじめまして。那須のBe022/617+Sのnozです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
ご挨拶代わりに昨日作ったバリケードをエントリーします。

20070622004.jpg
うちの駐車場は未だ草の生えぬそのうち緑化するだろう駐車場なのですが、店舗なため営業時間外に無遠慮に入ってくる車が少なくなく庭に居ても落ち着かないので、日中は侵入禁止のバリケードを置く事にしました。
そこでこの工事用のバリケード、ホームセンターにて1250円。わりと軽いです。
最近はプラスチックのものが多いようで3軒はしごしてスチール製のものを探しました。個人的な好みですがプラスチックなんてイヤーン、なのでございます。
もちろんこのままでは使いませんよ、「安全第一」を「健康第一」に書き換えて.....ではなく、赤錆色に塗ってちょっと屋号も入れてみようかと思います。

20070701001.jpg
20070701002.jpg
20070701003.jpg
さび止め塗料は梅雨の晴れ間に屋外で一気に塗り、乾いたらプレートだけ外して屋内作業。
マスキングした上にプリントアウトした文字を固形(スティック)のりで貼ってカッターで抜き、白ペンキで塗りました。ついでに一枚だけ前後で文字を変えてみました。
失敗したのは、カッターの刃で削った部分の錆び止めにと「つや消しのクリアラッカー」を吹いてしまったこと。赤錆色の発色が少し悪くなってしまい、早くもチョイとやれた雰囲気にしてしまいました。あは、あは、あは、ま、いっか。
20070701006.jpg
駐車場に置くとこんなです。雨がよく降ってます。
20070701007.jpg
玄関アプローチにも置いてみたりして。

コメントを投稿

About

2007年07月03日 15:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「季刊 [ 住  む。] 夏号 No.22」です。

次の投稿は「ソーラーシステム《そよ風》」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35