« 侵入禁止バリケード | メイン | ソーラーウォール »

ソーラーシステム《そよ風》

kankyosouki_1.jpg link

先日、Mさんと一緒に国立にある株式会社環境創機を訪問し、ソーラーシステム「そよ風」を勉強してきました。
この環境創機なる会社は、OMソーラーシステムのハンドリングボックスを考案開発なさってきた友伸平さんの会社で、新しいソーラーシステム「そよ風」を製作・販売しています。

ソーラーシステム「そよ風」はOMソーラーの進化した形というべきで、よく考えられた仕掛けでした。サイトの表紙にある「小さな工務店・設計事務所の理想の温熱環境の家造りを応援します」とありますが「セルフビルダー・ハーフビルダーの理想の温熱環境の家造りを..........」と変えてもらわなくちゃと思うくらい、誰でも、どこでも作れるという優れものでありました。

「そよ風」の詳しい内容は環境創機のウェブサイトより
Kankyosouki Home Page

コメントを投稿

About

2007年07月06日 04:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「侵入禁止バリケード」です。

次の投稿は「ソーラーウォール」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35