« キッチンフード | メイン | プランターお立ち台 »

書き込めるメジャー

今朝の日経新聞にこんな記事がありました。

無印では「自分がほしい欲しいと思う商品のアイデア」を募集し、賛同する人からの票が千票を超えると商品化される「空想無印」と言うホームページを立ち上げていてます。その中の一つで、只今209表を集めているのが、このメジャーです。

日経新聞 0826/07

早速、空想無印のホームページで書き込めるメジャーを見つけました。

書き込めるメジャー

自分で工作をしていて、寸法を間違えることがたんとありました。それもなぜか材料を切るときには短めに間違えて、583mmを538にするとか、1220を1210にするなど、材料を使えなくすることが多く、いらいらさせられました。

このメジャーなら、小生でも間違いをかなり減らすことが出来るので、すばらしいと思い、空想無印でこのメジャーに1票投じておきました。別に空想無印のPRをするつもりはありませんが、ミスを減らすにはすばらしいアイデアで利用価値があると思います。

 

コメント (4)

yum:

nak様
写真にメジャーと一緒に写っているのは赤鉛筆、メジャーに書かれた文字はフェルトペンのもののように見えるのですが。
やはり、フェルトペンで書くのでしょうか?
消すのも簡単にできるのでしょうか?

nak:

???  写真はご指摘通りのような作り方だと思われます。
まだ商品になっていないので、無印のコメントにご要望を出されてはいかがでしょうか。

yum:

まだ、商品化されていないんですね。早とちりで失礼しました。

nak:

説明不足で、ごめんなさい。本文に少し書き足しておきました。

コメントを投稿

About

2007年08月26日 09:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「キッチンフード」です。

次の投稿は「プランターお立ち台」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35