« 水上のセルフビルダー | メイン | モッタイナイ »

プランターお立ち台オプション

トンネル

プランターにサラダ菜やトマトを植えて、大きくなるのを楽しみにしていたら、人間より先に鳥のサラダバーとなってしまった。
鳥くんには悪いが、グラスファイバー製の農業用トンネル支柱を使って防鳥網を張ってみた(確か農協でプラポールという径5.5mm長さ2100mmの5本パックが1000円くらいだったと思う)。

 

  rod

留め具は「トンネルパッカー」というプラスチック製のもので、丁度支柱にピタッとはまるようにできている。
冬には、防鳥網のかわりにビニールシートをかければ簡易温室になって、なかなか重宝している。

コメントを投稿

About

2007年09月07日 11:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「水上のセルフビルダー」です。

次の投稿は「モッタイナイ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35