« ダイニングテーブル(1) | メイン | 橋の下を沢山の水が流れて »

ゴムハンマー

出来上がり  

何かを傷つけないで叩き込むときなどに、ゴムハンマーは有効ですが、欠点は叩いた所に黒くゴムがついてしまうことです。これを防ぐために、レザーでカバーをつけました。これはアメリカの木工雑誌からヒントを得たものですが、これで汚れることもなく心配がなくなりました。
ゴムハンマーはいずれも100円ショップで買ったものですが、レザーのおかげで価値がグンと上がりました。

製作中   1個完成  
 

コメント (4)

yum:

nakさま

100円ショップで買ったものには、見えませんね。大蔵大臣の作品でしょうか。

nak:

yum様、
大臣は上司でして、命令できませんので、これも含めてほとんどはセルフビルドです。

yum:

nakさま

なるほど上さん→神さまですね。
ところで、upの写真を見たら、星形のカーブは円弧の組み合わせで、芸が細かいですね。

nak:

yum様、
なるほど、英語に強いお方は日本語の発想も豊かですね。この場合、レザーはカミサンからもらい、デザインは雑誌からもらいました。

コメントを投稿

About

2007年12月22日 15:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ダイニングテーブル(1)」です。

次の投稿は「橋の下を沢山の水が流れて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35