« Be-h@us施工マニュアル | メイン | 空中の浴槽 »

石崖

ロカ宮殿   12角  

こんなに隙間のない石崖はどうやって作ったのでしょう。皆さんご存知のインカの石崖です。
暮にインカを見学してきました。
この石崖はインカ時代に作られたものではない・・、ピラミッドはエジプトが作ったものではない・・と、昔読んだ「神々の指紋」(グラハムハンコック)の説をますます信じる気持ちになりました。

拡大

クスコの聖ドミンゴ教会にある遺跡です(カーソルを当てると中央が拡大されます

中央の小さな石は2センチくらいの大きさですので、拡大するといかに隙間がないかお分かりいただけるでしょう。

長年の夢だったクスコを訪問、高山病にもならず、毎日ビスコサワーなるカクテルが飲めたのはさらに幸せでした。  

閑話休題 ・・・

関係ない話ですみません。

コメント (4)

go-shiyo:

nakさま

緻密さに脱帽です。これはやはりnkaさんに金輪継ぎにトライして頂きたいと思っています。

yum:

nakさま

山荘の脇に、ティワナク遺跡の石像ふうのトーテムポールでも、金輪継ぎでいかがでしょう。
この石垣の上には、インカを滅ぼしたスペイン人の家でも建っているのでしょうか?

nak:

go-shiyo様、
yum様、
金輪継ぎでトーテムポール?考えまてみます。
旅行はペルーだけでしたのでティワナクは見れませんでした。

nak:

yumさま、
石垣の上はスペインが建てたロカ宮殿と聞いたように思いますが、興味を持って見たのは石だけでした。お答えするのが遅れてすみません。

コメントを投稿

About

2008年01月09日 12:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Be-h@us施工マニュアル」です。

次の投稿は「空中の浴槽」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35