« Be-h@usとの出会い。別離、そして...。 | メイン | 住宅ローンについて »

hanawa_h@us---完成見学会とセルフビルダー交歓会のお知らせ

<208.3.10.追記>
いよいよ今週末に迫りましたhanawa_h@usの見学会ですが
見学会終了後に行われる懇親会の会場が決まりましたのでお知らせいたします。
当初は秋葉原とお知らせいたしましたが銀座に変更させていただきましたことをご了解下さい。

会場:傳八
時間:午後6時から

懇親会のみのご参加も歓迎いたします。
メールでお申し込みください。
みな様のご参加をお待ちしております。

hanawa_h@us 完成見学会のお知らせ

期日:3月15日(土曜日)
時間:午後1時から午後5時まで
会場:千葉県船橋市東船橋(詳しくは本記事末尾の案内を参照してください)

Be-h@usの躯体をベースとして
昨年暮れに工務店さんに依頼していた工事が完了。
今年に入ってハーフビルドによる工事が進んでいた
hanawa_h@usはセルフビルド工事をほぼ終えて、いよいよ引っ越しへと秒読みが始まったようです。

というわけで、春の到来を感じながらの完成見学会を行いますので
Be-h@usにご興味のある方、セルフビルドにご興味のある方
みなさまのご来場をお待ちしております。

なお、当日は午後3時半よりによる意見交換会を見学会会場にて行う予定です。
また、懇親会は場所を秋葉原(!?)に移動して行う予定になっております。
懇親会のみのご参加も大歓迎ですので、是非お出かけ下さい。

コメント (9)

go-shiyo:

furuさま

お世話さまです。いよいよですネ!お天気、晴れるといいな~ furuさんは晴男でしょうか?

fuRu:

go-shiyoさま
15日にお会い出来ることを楽しみにしております。

ちなみに、晴れ男かどうかということですが、みなからは××男と言われています。σ(^_^;)

go-shiyo:

furuさま

××の意味については、15日夜の部の議題ですなぁ〜!
さて、昼の部でのメーンイベントは個人的には、やはりNさん自作の床下蓄熱暖房です。ツナギとヘッドランプ持参で参ります。
その他、いま話題沸騰の電気配線や電源引き込みの工夫が有ると聞いております。
また、パーゴラ風ベランダにも大いに興味があります。

fuRu:

go-shiyoさま
床下などご自由にご覧いただけるかと思います。
電気工事は建て主さんが引き込み以外すべてやられました。こだわりがあちこちにあります。
ちなみに、ベランダは未完成のまま引っ越しされるようです。こちらはご期待に沿えず残念です。σ(^_^;)

N:

Be-selfbuilders のみなさま、施主のNです。
まだまだ完成には至りませんが田中工務店さん、設計のfuruさんのおかげで
晴れて見学会の運びとなりました。
主な施主工事の内容は、

○ 床下蓄熱暖房
○ マックロポール(自作の引込小柱にスッキリポールの部品を付けた物)
○ キッチンシンク、食器類収納棚
○ 露出電線管配線、床下PF管配線
○ フル2線式リモコンによる照明制御
○ 洗面台
○ 照明(白熱灯とLED)

素晴らしいプロのお仕事共々、是非見に来てください。

go-shiyo:

Nさま

見学ポイントをまとめて頂き、ありがとう御座います。
置き屋根からヒントを得たと、お聞きしている屋根にも興味があります。

晴れるといいですネ。

go-shiyo:

furuさま
yumさま

花の銀座ですか!akiさん設計の店舗とのこと2件目の見学会ですネ。
yumさん10000アクセス突破おめでとう御座います。キリ番ひょっとしてまた、nozさんだったりして!

aki:

皆様

今回の懇親会の会場である「銀座・傳八」について説明しておきます。

場所は三原橋という名称です。戦後、戦災にあった建物の瓦礫なぞでを埋め立てられた三十間堀にあった橋の名前が残ったもので、地形は今も昔の橋の形状をしています。堀のあった位置に地下道があり、商店と映画館があります。その両側に双子の二階建てのRC造の建物があります。

銀座四丁目の交叉点から築地方向に向かって左側の建物の二階に「傳八」はあります。この建物の設計は建築家・土浦亀城で1952年竣工で、その頃のモダンな建物のデザインがよく残っています。傳八の内装設計は LANDship で25年前かな.......。

http://landship.sub.jp/stocktaking/archives/000202.html

yum:

皆様

昨日の午後アクセスしたら、10000を超えていました。ありがとうございます。
Be-h@usの発展を願って、10000アクセスは、just a beginning といきたいところです。

コメントを投稿

About

2008年03月10日 10:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Be-h@usとの出会い。別離、そして...。」です。

次の投稿は「住宅ローンについて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35