« あほーざんす | メイン | 排水栓のメカニズム »

ヤスリのくふう

fine homebuilding

fine woodworkingの姉妹誌である、fine homebuildingという雑誌のホームページにビデオ・スポットライトというコーナーがある。ちょっとしたTipsを動画で紹介しているが、英語が分からなくてもなかなか楽しめる。

紙ヤスリをかけるときに、ツーバイフォーの木ぎれに巻き付けて使うのは良くやると思うが、今回のはちょっと木ぎれに溝を切るだけで、使いやすくなるというお話。

今回のは、余りたいした内容ではなかったが、他にも有料のコンテンツと無料のコンテンツがカテゴリー別に整理してある。中にはへえ〜と思えるものもあって楽しい。 

 

コメント (2)

nak:

ビデオで勉強できるのは本当にいいですね。yumさんもうまく使っておられるので、ありがたいです。
自分もビデオが使えれば、もっと説明しやすいのかもしれませんが、使えるようになるのに数年かかりそうです。

雑誌Fine HomeBuildingも小生は買っていましたが、アメリカの家の作り方がかなり違うことがわかり、購読はやめました。

yum:

nakさま

>雑誌Fine HomeBuildingも小生は買っていましたが、アメリカの家の作り方がかなり違うことがわかり、購読はやめました。

webがとても充実しているので、雑誌をとらなくても面白いところだけつまみ食いすれば良いかもしれません。

やすりの使い方のビデオはちょっと拍子抜けでしたが、これはとても面白かったですよ。
イギリスは無料と聞きましたが、欧米ではHome-Energy Auditといって・・・・・・おっと、これは新規に投稿する事にします。
http://www.taunton.com/finehomebuilding/videos/index.aspx?id=98158&c=1

コメントを投稿

About

2008年05月27日 12:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あほーざんす」です。

次の投稿は「排水栓のメカニズム」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35