« 大窓をロックすると隙間ができるとは…? | メイン | ヘッダーはあっても・・・・・・ »

ikea tips01

ikeatips00

イケアのパーツはキャビネット毎に分けて搬入してくれるわけではない。FAシンクキャビネット600-906-20といった具合にアーティクル名とアーティクル番号が小さな文字で書かれているだけなので、キャビネットの数が多い場合はどのパーツがどのキャビネットに対応するのかさっぱり分からない。

まず、カルタ取りのように、打ち合わせの時に作った簡易CADの図と見積書のパーツ表をたよりに、キャビネット毎にパーツを仕分け、マジックでキャビネット名を大書きしておくことが大切だ。

 

コメント (2)

go-shiyo:

yumさま

何かと話題のイケアですが、当方は今まで行った事が無くて、初めて28日に南船橋駅前のイケアを訪れました。膨大な商品量で巨大との先入観からか、ショールームなどを見た時は、思っていたほどでは無いとの印象でしたが、最後のセルフサービスの倉庫の大きさと高さに圧倒されました。
洗面台に転用しようと思っている新しいシンクなど、いくつか目を引くものがありました。
キッチンカウンターの下に入れる引き出しキャビネットなど、数を揃えると安くはありませんネ。

yum:

go-shiyoさま

イケアに行けない地方の方もいらっしゃるので、同じ話題ばかりど頭に出ないように、一応気を遣ってはいるのですが・・・・・・

いざ組み立てるとなると、結構ひっかかるところがあるので、備忘録のつもりで書き足しておりますです。

キャビネットに入れる小物類は、基本のパーツを買ってあとは100円ショップのものを利用している人もいるようですよと、売り場のお姉さんはいってました。

コメントを投稿

About

2008年09月24日 13:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大窓をロックすると隙間ができるとは…?」です。

次の投稿は「ヘッダーはあっても・・・・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35