« 省エネ電球のちょっと困ったところ | メイン | 配線ダクトレールジョイナL »

カインズホーム

cainz01

カインズホームは、ジョイフルホンダと並んで北関東ではあちこちで見かけるホームセンターだ。渋川から前橋に帰る途中に凄く大きい店舗があるというので行ってみた。スーパーセンターという名前をつけているだけあって、とても大きい。一般の雑貨を扱っている棟と資材館などとは別々になっている。

資材館の壁には、「日曜大工用品からプロ用資材までフルサポート」というキャッチフレーズが書かれている。カインズホームは店舗によって随分品揃えが違うが、ここは「えっ、こんなもの買う人がいるの」と思われるプロ用の機材まで置いてあって、ジョイフル本田より色々なものがありそうだ。

 

cainz02

営業時間も資材館の方は、朝8時から夜8時までと書いてある。朝8時前に行ってみると、ニッカーボッカーをはいたお兄さんたちがいっぱい開店時間を待っていた。

cainz03

何やらprofessionalの文字が誇らしげだ。

cainz04
工具類は室内にあるが、木材やその他の資材はドアを出た天井の高い一画に置いてある。今の季節、赤城おろしの空っ風が吹き渡って、とてつもなく寒い。

 

コメント (3)

kass:

新田店をご存知のyumさんが「ジョイフル本田よりモノがある」とおっしゃるくらいだから、こりゃ凄そうだ。羨ましい。
普通のカインズホームは「あれっ…」って感じなんですけどね。

yum:

kassさま

佐賀井さんを前橋まで送っていくときに、余り期待しないで寄ってみました。仰るように普通のcainz homeは大したことないのですが、ここは色々なもんがあって驚きました。

ジョイホンも良いのですが、やはりちょっと遠いので・・・・・・

ところで、ikeaの新しい店はもう探検しましたか?

kass:

yumさま

イケア新三郷にはまだ行ってません。オープンしたてで人が多そうなので…

コメントを投稿

About

2008年11月25日 09:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「省エネ電球のちょっと困ったところ」です。

次の投稿は「配線ダクトレールジョイナL」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35