« カインズホーム | メイン | イケアの木製ブラインド »

配線ダクトレールジョイナL

rail00

ペンダントライトを洋灯つりで引っ張ってこようと思ったのだが、最近のペンダントライトは袋うちコードを長くすれば良いというものではないことが分かった。コードも袋うちコードではなく何やらビニールのようなコードで、マニュアルには改造をしないことと書いてある。

では、どうやってペンダントライトを引っ張ってこようかなと考えていたら、配線ダクトレールのパーツに、ジョイナLという直角につなぐものがあることが分かった。ただし、L型のジョイナには左向きのものと、右向きのものとがあるので注意が必要だ。

すっきりと配線できたが、こんなL型のパーツが3000円近くもするというのは、ちょっと高すぎませんかね松下さん。いやパナソニックさんかな。

 

コメントを投稿

About

2008年11月26日 10:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カインズホーム」です。

次の投稿は「イケアの木製ブラインド」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35