« 情報の出し惜しみ | メイン | おうちの秘密 »

be-windowのピンクのラベル

bewin09

大体、建築現場のガラスには、ガラス注意などというラベルが貼ってある。現場の人間がガラスに飛び込まないようにという思いやりからだろう。
be-windowにも○×h@usという施主の名前の書いたピンクのラベルが貼ってある。
でも、このラベル、ノリでピチッと貼ってあるので、剥がすのが結構大変なんです。もう少し何か工夫がないものだろうか。

 

bewin10

最初、雑巾でびしょびしょに濡らしてこすってみたが、そんなことでは容易に剥がれない。爪でこすっていたら爪が痛くなってきたので、え〜いままよとカッターの刃でそぎ落とした。

写真は苦闘の後と、窓のさんに降り積もったホコリの跡。
何がなんでも今年中に引き渡ししたい、という工務店の有りがたいお計らいで、とりあえず埃まみれのままの引き渡しとなった。見積書には8万なにがしかの養生・清掃費が計上してあったが、文句が通じたのが最近の追加請求書には4万円値引きがしてあった。

それにしても、引き渡し前の掃除をDIYでやるのか業者を頼むのか、一言あってしかるべきだ。シロウトがやるには高い危険な窓や梁だってあるのだから。

 

コメント (4)

go-shiyo:

yumさま

伊東家の食卓の裏わざコーナで、シールを簡単に剥がす裏わざがあったような気がして、サイトを見てみましたけど見つかりませんでした。
たしか、マヨネーズを塗った後ラップを張っておく。だったような?自信はありません。

yum:

go-shiyoさま

早速、ご回答ありがとうございます。"裏技 シール剥がし"でネット検索したら色々な方法がでてきました。ちょっと勉強不足でした。
http://www.ss-guide.com/souji/hagasi.html

noz:

うちのBe-windowのラベルは、確か一箇所丸く点で糊付け....という感じでしたが...これは剥がすのが面倒そうですね(^_^;)

ハーフビルドの場合、竣工時清掃は削れますよね。うちの場合は、見積もりでは5万円、やはり丸削りしてもらったように思います。

今年はあまりブログに参加できませんでしたが....来年もよろしくお願いしますm(_ _)m よいお年を。

yum:

noz さま

コメント有り難うございました。
一箇所丸く点で糊付けで充分だと思うのですが、担当の人にもよるのでしょう。

今年もよろしくお願いします。

コメントを投稿

About

2008年12月30日 07:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「情報の出し惜しみ」です。

次の投稿は「おうちの秘密」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35