« 12フィートの壁 | メイン | 気温・湿度 測定結果 »

ペデスタル洗面化粧台

 
拡大
 

totoにしてもinaxにしても、洗面化粧台というのは、5〜6万円もする。
それに、洗面器の下に決まったように箱がついているし、その他なにやら色々なものがてんこ盛りについていて面白くない。洗面台の高さも結構低いものが多く、腰をかがめなければならない。


写真はジョイフル本田で買ったKOHLERという米国のメーカーのペデスタルタイプの洗面化粧台だ。足下がすっきりとしているし、洗面台の高さも85cmくらいあって、腰痛持ちには都合が良い。値段も自宅のものの1/3以下の値段(4万円くらい)だと思った。

輸入の洗面台を買うときに気をつけなければいけないのが、水栓器具を取り付ける穴だ。シングル、4インチ、8インチと3種類あるが、4インチのものが多いようだ。
日本ではシングルレバー混合栓が主流なので、4インチ用のものを探すか、混合栓も輸入品を使用するのが良い。

写真は同じKOHLERの製品で1万5千円とお買い得であった。なお、8インチのものは、水用とお湯用のハンドルが別々になってしまう。

 

コメントを投稿

About

2008年12月10日 10:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「12フィートの壁」です。

次の投稿は「気温・湿度 測定結果」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35