« せかんどおぴにおん | メイン | Yes, we can ......opener »

ステンレスの保護シート

sheet

台所のステンレス製のテーブルトップ、シンク、その他食洗機などの厨房機器には、傷が付かないように青い保護シートが張ってある。

その保護シートが、結構頑丈でなかなか剥がれないのだ。特にフレームなどで挟まれた隅の部分などは、剥がす途中で千切れてしまって、うまく剥がせない。カッターで剥がすと傷がつきそうだし、どなたかきれいに剥がす方法をご存知ではないでしょうか。

 

コメント (2)

go-shiyo:

これは結構やっかいものですネ、ネジ留めされた部品なら外して剥がせますが、完全に組み合わされたものは、仰るとおり難しい!ヘアードライヤーで暖めて気長に引っ張る?シンナーで溶かす?私も知りたいです。

これも保身からくるクレーム対策ですネ、アセンブリー業者も納入時に部品のキズをとがめられるので、ホゴシートの上から組み付けるし、メーカも消費者からのクレームが怖く...販売店も客先に届くまでは...ああ、これも日本人の繊細さから来る現象でしょうか?

クルマなどはかなり簡素化されましたけど。

yum:

go-shiyoさま

結局、この食洗機はフレームのネジを全部はずしてナントカきれいにしました。

問題はシンクも含めて一体となったテーブルトップのほうです。テーブルトップに接して、防火のため前方に石膏ボードを貼ったので、その境目の部分の保護シートがうまく剥がれず、青いシートがちょろりと出ています。石膏ボードをはずすか悩んでいるところであります。

自宅のシンクはオーダーメードだったので、保護シートなんて無く、最初からおおらかにキズがついておりました。

榛名のbe-floorも最初から日焼けはあるし、キズもあちこちついていて、まあ逆説的にいえばこちらの方が精神衛生上はよいのかもしれません。


コメントを投稿

About

2009年01月22日 08:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「せかんどおぴにおん」です。

次の投稿は「Yes, we can ......opener」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35