« ステンレスの保護シート | メイン | カインズホームにも »

Yes, we can ......opener

can01

先週カメラを何処かに置いてきてしまったので、upする写真が無くて困っています。苦し紛れにアホネタを一つ。

米国でのObama人気はもの凄く、Tシャツ、時計、飾り皿等々色々なObama goodsやObama stuffが売られているそうだ。

普通のgoodsでは面白くないので、以前、ブッシュやクリントンのトイレブラシをご紹介したその名もstupid.comというサイトを覗いてみた。

ありましたね。yes we can openerという缶切り。5ドル99セント。何だかどんな缶でも開きそうだ。stupid.comではないが、obamaのpajamaでojamaというのも、ネーミングが笑えますね。

ところで、よく大統領が登場するときにかかる出囃子のようなものは何というのだろうと調べたら、Hail to the chief大統領万歳というのだそうだ。このyoutubeのLincolnからObamaへのモルフィングも面白い。

Obamaは米国民に責任の時代というのを堂々と訴えたが、どこかの首相が責任の時代なんていったら、それこそ物笑いのタネになってしまうだろう。

 

コメントを投稿

About

2009年01月23日 06:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ステンレスの保護シート」です。

次の投稿は「カインズホームにも」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35