« ビスケットジョイナー その2 | メイン | 浴室用コルクタイル »

防水引き込みカバー

bousui01

電話線の引き込み口を壁に開けたが、PF管だけだとコーキングしても雨の時など心許ない。自宅のはどうなっているのかチェックしたら、何やら小さな箱がついている。この箱は何というのか調べても、なかなか見つからなかったが、やっと「防水引き込みカバー」という名前で、値段も500円程度であることが分かった。

今回は普通の電話は引かずに、ip電話だけで試してみようと思う。自宅は一応、普通の電話も入っているが、ほとんどip電話だけで済んでいるからだ。

NTTのひかり電話は、今までの電話番号を使うのであれば考慮の対象になるが、今回は新しく引くので却下。それに月額基本料金やらひかり電話用ルータのレンタル料をとるので(ひかり電話用ルータはレンタルのみ)、そこまでNTTに奉仕する気はない。ただし、ip電話だと警察と消防が繋がらないらしいが、そちらは携帯でやれば良い。

 

コメントを投稿

About

2009年02月12日 04:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ビスケットジョイナー その2」です。

次の投稿は「浴室用コルクタイル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35