« 植物記 | メイン | 薪割り機 »

いよいよ!です。

begin


一昨日、業者による敷地測量を行いました。さあ!始まるのですネ。


コメント (17)

yum:

go-shiyoさま

雑木林があって、いい感じですね!!

go-shiyo:

はい、赤城山も榛名山も見えませんが、この何気ない風景が好きです。一番先に現場で決まったのは、浴室の場所でした。
この風景がそのまま湯気の向こうに見える筈です。

このエントリーは、今朝の指定日公開だったのですけど、ミスったようですネ。ですから、一昨日は28日のことです。
早く皆様のように、自分のサイトを持ちたいと思っていますが、まだまだこちらの垣根も高いです。

JW若葉:

go-shiyo 様

これからですね、そのうちお邪魔でなければ勉強がてらに行かせて頂きたいですね(^_^)

go-shiyo:

JW若葉さま

初めまして、こんにちわ!
邪魔である筈がありません。Be-h@usはそれぞれの家が、モデルハウスだと私は考えています。
お待ちしております。どうぞ宜しく!

shin:

go-shiyoさん、おめでとうございます、いよいよですね。何かとスキルに対する不安や思惑が多いかと思います。ご安心下さい、躯体はともかく正確にできてます。躯体を頼りに頑張ってください。進行中を是非公開下さい。

nak:

いよいよ始まりですね。
今まで聞いているの中で、一番セルフビルドの範囲が広いプロジェクトを始めるようで、
楽しみですね。頑張ってください。

コメントを見る限り、写真が開かないのは私だけのようですね。

kass:

いよいよ始まるのですね。頑張ってください。

実は私も画像が見られず、コメントを控えておりました。

yum:

nakさま、kassさま

あれっと思って、いつも使っているfirefoxではなくsafariでみたら、確かに画像が見られませんでしたので、もう一度jpgで画像を保存し直してみました。

今度はいかがでしょうか。

kass:

yumさま

見られるようになりました。ありがとうございます。

お城が建ちそうなしっかりした土台ですね。いいなぁ…

go-shiyo:

yumさんへ

いろいろとご面倒をお掛けしました。今日、久しぶりに出社してWinで見たところ、写真が見えないので、てっきりOSの違いかなあ〜と思っていまいましたが、どうも別の原因だったようですネ!ありがとう御座います。

go-shiyo:

shinさんへ

ありがとう御座います。いよいよです!確かに1年前ぐらいは、楽しみや期待でいっぱいでしたが、ここまで来ると不安の方が大きいですヨ。
具体的には、その正確な躯体の搬入時期とその他の作業のすり合わせ、即ち、普通は工務店や設計事務所が取り仕切る部分を、個人が管理する訳ですから...。
まあ〜時間はたっぷり有りますから、私個人がやる分野については、気楽ですけどネ。

進行については、出来る限り公開できるよう努力します。

nakさんへ

初めてお会いしてから、やがて2年になるところです。随分と昔のような...いや!昨日のような...これまで大変お世話になりました。
これからも宜しくお願いいたします。
これまでの家造りは家族のために!など制約のなかで必ずしも楽しい事ばかりではありませんでした。今度は自分の楽しみのために!その事で少しでも見て下さる方がおいでになれば!参考になれば!と、考えております。

kassさんへ

写真の件、申し訳ありませんでした。yumさんのお陰で解決しました。まだまだインターネットも難しいですなあ〜!!
お城?そんな立派なものではありませぬが、築城の心意気だけはあります。家来がいないので、城主自らの手づくりです。

kassさんのように、早く庭づくりがしたいなあ。

nak:

写真が見えました。yumさま、有難う御座います。
いい景色ですね、浴室で一杯も・・・。


go-shiyo:

nakさんへ、yumさんへ

ありがとう御座います。
白樺林も南アルプスも見えませんが、ブスは飽きないとか申しますので!
湯船で一杯良いですネ。血圧が上がらないように、Be-windowは全開にしました。

hiro:

go-shiyoさま
いよいよ始まりますね。
一番セルフビルドの範囲が広いプロジェクトということですが、Be-h@usのセルフビルドの先達の方々がたくさんいるので、最大限に共有知が発揮されるのではないでしょうか。
進行状況の公開を楽しみにしています。

hiroさんへ

コメントありがとう御座います。
先達の方々の様々な引き出しを、活用させて頂くつもりでおります。宜しくお願いします...です。

先日、敷地測量の請求書が来ましたけど、請求先が当方個人名であることに、セルフビルドを実感しました。

noz:

かなーりコメント出遅れましたが...楽しみですぅ(^_^)

nOzさんへ

門外漢です。釣り糸っていろんな色があるんですネ!ところで、魚は色を識別できるんでしょうか?

nOzさんは、長いお花見だったようで、少々心配しておりました。当方もいよいよです。先達のおひとりとしてご指導ご鞭撻のほど!宜しくお願いいたします。

コメントを投稿

About

2009年04月29日 20:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「植物記」です。

次の投稿は「薪割り機」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35