« 壁面緑化をやってます | メイン | 韮崎サイコロ小屋報告2 〜基礎立ち上がりコンクリートの一体打ちと天端の同時仕上げ »

韮崎サイコロ小屋報告1

saikoro01

saikoroと申します。

のっけから小汚い模型で申し訳ありません。
昨年の3月、模型写真を載せていただきましたが、それから苦節1年、ナントカ着工にこぎつけました。

5月から山梨県韮崎市の郊外で、ハーフビルドを始めました。正面に富士山、後ろには八ヶ岳を望む土地に、6M X 6Mを2つ重ねた2階建て---名付けて韮崎サイコロh@us---を作ります。

一応建築士の資格はあるのですが、住宅設計に関しては素人でなにをどう設計したらいいのか皆目わからず迷走、Beファクトリーの方々には、変更に次ぐ変更で大変な迷惑をかけてしまいました。変更回数の新記録ではないかと思います。それから、生涯で一度の確認申請をやりました。山梨の確認申請料金は、東京の半額です。

6月11日にBe部材搬入、15日くらいに建方を行う予定です。見学をご希望の方がいらしたらどうぞお出かけ下さい。場所は国道20号から少し入ったところ、韮崎市の穴山橋の近く、わかり易いと思います。ただし、梅雨のとば口なので日程は天気次第、変更になるかもしれません。

秋山理事長、尚建築工房の皆様に大変お世話になりました。工務店は、理事長にご紹介いただいた、茅野の立石工務店です。

コメント (3)

いや〜、saikoroさま!着工おめでとう御座います。

BE-WOEKSで昨年模型を拝見して、そしてhanawa_h@us見学会とその後の銀座と...つい昨日のような気もすれば、随分と時間が経過した様な...であります。

建て方を是非見学したいと思っております。この機会を逃したら見る事が出来ないとまで思っていますので、時間を調整して実行日に拝見したいと考えております。
その節は宜しくお願いいたします。

yum:

池があるとは、うらやましい。

saikoro:

go-shiyouさま
遠いところから大変ですが、いらして下さい。ただ、空模様が心配です。
yumさま
池はないのです、作って蓮を咲かせたいのですが。かなり先のことになりそうです。

コメントを投稿

About

2009年06月02日 13:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「壁面緑化をやってます」です。

次の投稿は「韮崎サイコロ小屋報告2 〜基礎立ち上がりコンクリートの一体打ちと天端の同時仕上げ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35