« 韮崎サイコロ小屋報告8 〜外壁下見板張り---その1 | メイン | be-windowの修理やり直し »

ペンキ塗り用の竹馬?

stilts

「アメリカの住宅販売の回復は低調」というニュースを見ていたら、建築現場を紹介しているビデオに数秒間不思議なモノが映っていた。

室内の高いところのペンキ塗りをするのに、何と義足のような竹馬を履いて、歩き回っているのだ。

よくサーカスなどで、ピエロが竹馬を履いて歩き回っている画像を見たことがあるので、ペンキ屋がそれを見て自分で作ったのかなと思った。

竹馬というのは、辞書を引くとstilts(2本あるので複数)と出ている。 試しにgoogleで"stilts paiinting"で引くと、ちゃんと製品としてありました。amazonで99ドルで売っているじゃありませんか。写真を見るとちょっとイカメシイが、壁塗り以外にも使えて楽しそうだ。

 

やはり、どうやって使っているかは動画が一番よく分かる。
数秒ですので、気をつけてみてください。


Watch CBS Videos Online

 

コメントを投稿

About

2009年07月29日 08:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「韮崎サイコロ小屋報告8 〜外壁下見板張り---その1」です。

次の投稿は「be-windowの修理やり直し」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35