« 塗装のお稽古 | メイン | イケアの品質 その1 »

群馬車事情

car01

群馬ではというか地方都市全般でもそうだろうが、とにかく、電車やバスの本数が少ないので、車無しでは生活が成り立たない。

榛名の家がある周辺を見回してみると、大体、子供がいる家庭では2台以上車がある家が多い。一つは大型のワゴン車、もう一つは軽自動車というのが定番だ。
おとうさんが、どちらに乗っているかは、夫婦の力関係を反映しているようだ。

それもあってか、田舎の坂道をガソリンが減らないようにゆっくりエコ運転していると、後ろから軽自動車がものすごい勢いですっとんできて、あおられることになる。

 

コメント (2)

kass:

田舎の方が、自動車に過度に依存した生活になっていますよね。
元走り屋が、その後ミニバン愛好家になるんですよね。そのセンスがよく分かりません…

yum:

kassさま

私は、良い車に乗ったことが無くて、車なんて動けばいいやくらいに思っているので、車に対する愛着ってよく分かりませんです。

薪を積んだり、屋根に2x10材をくくりつけて走ったりで、内側も外側も傷だらけです。この位になると、ちょとくらいぶつけられようが笑って許せるので、精神衛生上はいいかなと思っています。

そのうち、4駆の軽トラにでもしようかなと・・・・・・

コメントを投稿

About

2010年01月15日 06:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「塗装のお稽古」です。

次の投稿は「イケアの品質 その1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35