« ちょっと古い話、その18 天端ならし | メイン | 日本ミツバチ捕獲箱 »

ちょっと古い話、その19 枠ばらし、そして完成

ちょっと古い話、その19 枠ばらし、そして完成

091130〜1201 枠ばらし、そして完成

ここへ来て!日中は陽も射して良いお天気です。28日は自分たちで取り付けた部材の撤去を行ないました。 そして今日は、枠のばらしが始まったのです。

現場に着くと既に手前の内側の枠は外されていました。黒々としたコンクリートが現れて、恐る恐る触るとまだ湿気があり冷ややかな感触でした。心配されたジャンカも無くて安心しました。少々表面にへこみがある箇所がありましたが、午後から補修しますとの事でした。

このまま現場に立ち会いたいところですけど、12月2日早朝には、 Kova-hausの見学とお手伝いに出発しなければ!何も準備が出来ていないので、明日に確認する事として現場を後にしました。

12月1日、素晴らしいお天気です。コンクリートに大きな剥がれなどは無く、3箇所ほど薄く表面が醜いところが有ったのか補修してありました。ボイド管の下側などにコンクリが回らぬ部分が出来なかったか気になるところですが、表面から見える範囲では無さそうです。

コンクリートも、気持ち昨日よりか白っぽくなったような気がします。

明日2日は、大糸線で白馬を眺めながらチンタラと気動車の旅!一路Kova-hausへ。

 

「ちょっと古い話」と題して、お届けしてきましたこの作業日誌のようなご報告も、今回で一先ず完と致します。ありがとう御座いました。

 

コメント (4)

すごい (@_@)/
綿密に練られた感が随所に.....感動してしまいました。

nOzさま

全国的にGWは良い天候に恵まれそうですね!貴女と貴方は当然お仕事でしょう!ご苦労様です。
綿密に...?それでも直前で方針転換や何やらで、結構バタバタしています。
今度はそんな失敗談なども...と思っております。

nOzさんを始め!先輩方々の下敷きがあればこその部分も、大いに有ります。これからも宜しくお願いします。

kass:

遅ればせながら「ちょっと古い話」完読しました。基礎だからこそ!の情熱が、そのまま形になったようですね。
私はこの辺ほとんどスルーでした。yumさんと同じ工務店なので精度は高くないと思います…
19連投おつかれさまでした。

Kassさま

只今、連投疲れのリハビリ中です。(笑)

本当はリアルタイムのご報告が一番望ましいのですが、なかなか...です。
その内また、別シリーズでお送りしたいと思っています。

コメントを投稿

About

2010年05月01日 10:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ちょっと古い話、その18 天端ならし」です。

次の投稿は「日本ミツバチ捕獲箱」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35