« 2階トイレ/洗面所プロジェクト その2 | メイン | デッキのアイディアいろいろ »

手動薪割り機

油圧式薪割り機の威力は大したものだが、油圧ジャッキを手動で動かす製品もいくつか出ている。これはアメリカのcraftsmanというメーカーの製品だが大体200ドルくらいで売られているようだ。ビデオを見ている限りでは素晴らしい製品のようだが、評価は賛成と反対が6:4といったところだ。

日本でもホンマ製作所が中国製の類似商品を3万円代で出しているが、溶接部分がとれやすいという意見もある。同じようなクレームがアメリカの製品にも出ているので、もしかしたらどちらも同じ中国製なのかもしれない(おっと差別的発言ではなく、発展途上国の課題くらいに考えてください)。

コメント (2)

kass:

薪割り機がアマゾンで買えるんですね…
佐賀井さんに勧められた記憶があります。「まだ、いらない」と答えましたが。

yum:

kassさま

薪割り機どころかそのうち墓石だって買えるようになるんじゃないでしょうか・・・・・・と書いて、実際に墓石で検索したら、何と墓石クリーニング5点セットというのと 香炉セット 青御影石 磨き仕上げ 墓石 かの石材
新品: ¥ 84,000なんてのが出てきてびっくり!
http://www.amazon.co.jp/gp/search?field-keywords=%E5%A2%93%E7%9F%B3&index=blended&tag=mozillajapan-fx-22&sourceid=Mozilla-search&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&linkCode=qs

kassさんのようなyoungには不要ですが、私のような老人力のついてきたyoung at heartは、夜中にストーブの炎を見ながら、あと何年薪ストーブが使えるかな、などとふと思ったりするもんなんですわ。

コメントを投稿

About

2010年05月13日 08:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2階トイレ/洗面所プロジェクト その2」です。

次の投稿は「デッキのアイディアいろいろ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35