« 2階トイレ/洗面所プロジェクト その6 | メイン | パノラマビデオ »

アップルの30年を2分間で



う〜む、こうやって見ると、事務所で買った分も含めたら、ポルシェが何台か買えるなあ。


何しろ初期のマックIIなんか200万円近くしましたからね。pc9800が10MB位しかハードディスクの容量が無いときに、100MBのハードディスクは一生使えるのではないかと思ったくらいです。


でも、ポルシェよりは「Wheels for the Mind---知的自転車」 。今後も期待したいところだ。


コメント (2)

AKi:

ごぶさたいたしております。おっしゃる通りですね。

1979年からですから古いことです……、Apple が一番だめだった頃、Jobs がいなかった Apple を、たくさんの事務所用 Mac……を買い込んで支えていたように思います。今もって、iPhone, iPad ですから……、まぁ、ジョブズの魔力に……やられっぱなしです。

ところで、aki's STOCKTAKING にも、ジョブズが自転車について語っているエントリーがあります。
http://landship.sub.jp/stocktaking/archives/000815.html

yum:

akiさま

大変ご無沙汰しております。
なつかしい自転車のイラストとともに、エントリー拝読いたしました。

昔は、秋葉原へ行くと亜土電子やイケショップという弱小mac shopが元気で、それぞれ個性豊かで他店には無いものが置いてあって、なかなか愉しかった思い出があります。

今や、昔はバッタ屋であったソフマップだけがデカイツラでのさばっていて、gone are the days・・・という気がします。

ところで、霧想庵も設計者の意図とは、かけ離れたところへ進化をとげておりますが、そのうちお暇をみてご高評いただければ幸いであります。

コメントを投稿

About

2010年06月30日 09:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2階トイレ/洗面所プロジェクト その6」です。

次の投稿は「パノラマビデオ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35