« 何でも切る! | メイン | ボルネードのサーキュレーター »

金テコ

kanateko01

油圧機で割れ目を入れた薪を、今まではバールで切り離していたが、近くのカインズホームで金テコなるものを安く売っていたので、試しに買ってみた。

 

kanateko02

60cmバールが1400円程度するのに比べ、一つ700円強なので2つ買ってしまった。
ちょっと見ると、細くて頼りなさそうだが、バールに比べて軽くて扱いやすい。60cmあると、テコの原理で結構簡単に切り離すことができる。

まあ、完全に油圧機で割ってしまえば良いのだが、そうすると運ぶときにがさばって大変なんですね。

 

コメントを投稿

About

2010年08月18日 12:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「何でも切る!」です。

次の投稿は「ボルネードのサーキュレーター」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35