« デッキの基礎 ボイド管派vs羽子板付き沓石派 | メイン | ホモ・ファーベル(手の人) »

CD/R DVD/R パッケージ再利用法



CD/R DVD/Rの空きパッケージは結構大きくて邪魔者だが、何となく捨てるのも勿体ないような気がして机や本棚の隅にころがっている。

Make magazineのweekend projectに出ていたそのパッケージ再利用法だ。

このweekend projectは毎週何か新しいアイディアを元に、それを作りビデオでレポートするところまでやらなければならないので、作り手としては大変だろう。
アイディアとしては、ベーグルを持ち運ぶ容器というのが真ん中の芯まで利用できて面白いのだが、トイレットペーパーにはちょっと高さが足りないのではないだろうか。

ちなみにCD/R DVD/Rの空きパッケージの代わりに、インスタントコーヒーのビンを利用する方法は、30年くらい前に暮らしの手帖でみたことがある。まあ、大体人間の考える事なんて似通っているものだ。


コメントを投稿

About

2010年09月10日 06:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「デッキの基礎 ボイド管派vs羽子板付き沓石派」です。

次の投稿は「ホモ・ファーベル(手の人)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35