« be-windowの剛毅なサービス | メイン | 24時間換気扇 »

ワークベンチ

workbench01

先週、秋山さんが我が山荘にお見えになったときに、ワークベンチをお土産にいただいてしまった。

「コストコで買ったので、余り期待しないでください」と仰っていたが、今まで私は黄色いプラスチックのコンテナにベニア板を乗っけてワークベンチにしてきたので、とても便利なのである。

このワークベンチの売りである高さが調節できるという面では、まだその便利さにお世話になっていないが、上面についているハンドルを回して万力のように板をはさめるところがとても使いやすい。

発売元はアメリカのカリフォルニア州の会社だがメイドインチャイナと書いてある。

この前米国アマゾンでボルネードサーキュレータのコメント欄に、アメリカ製だと思って買ったのに、メイドインチャイナと書いてあってけしからんと憤慨しているアメリカ人がいたが、今、アメリカの製品の相当な割合が中国で作られているのではないだろうか。

我が国の家電製品も気をつけてみると、中国製と書いてあるものがかなりある。まさに中国は世界の工場なのだ。

 

コメントを投稿

About

2011年01月15日 10:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「be-windowの剛毅なサービス」です。

次の投稿は「24時間換気扇」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35