« 雪の降る日は意外と温かい | メイン | 床下放熱器を床上放熱器にしてしまった »

金沢go-shiyoさんからの便り

goshiyo01

金沢の里山でセルフビルド中のgo-shiyoさんから絵はがきをいただいた。
現在、pcの不調でメールの受信はできるが送信ができないそうだ。

「ご覧のような雪景色のためほぼ作業は中断状態であまり変化はありません。
金沢市街はすでに道路にはほとんど雪はありませんが、現場は里山のため雪解けもおそくなりそうです。春まだ通し…今はそんなところです」とのこと。

我が山荘と違って、半端でない雪の降り方ですね。春になったらセルフビルダーズで、一度お手伝いにおしかけねば!

 

 

 

コメント (5)

kazuhiko:

すごい雪ですね!
厚さ50~60cmくらい有るのでしょうか?雪下ろししないといけませんね。
こりゃあ作業は出来ませんです。冬休みですね。

これは大変だぁ(@_@;
もう少しの辛抱ですね、春はそこまで。

go-shiyo:

kazuhikoさま

昨夜の八王子駅前でのテレビ中継も凄い雪でした。まあ!日本海側とは桁が違いますけどね。
暖冬慣れした雪国人も一昔前の冬はこんなもんでした。雪下ろしはした方が良いのでしょう...けど、まだ金沢市内で雪下ろしをしたような話は聞いておりませんですよ。
これでも大雪警報が出た前日の29日に水分が溜まる軒先だけは下ろしました。

確かにほぼ冬休み状態です。それにほとんど使わないレンタルトイレも返したいのですが、雪に埋まっています。丁度手前が町内の雪捨て場になっているのです。

nozawaさま

お久しぶりです!Facebookに参加出来ずで、申し訳ありませんです。
イギリス帰りのあれこれ、楽しく拝見しております。

あまり雪の積もらない地方の方々には、思わず目がアットマークでしょうか?今日現場を点検しました。隣の家の屋根にはほとんど雪は無いのに、我が家には減ったとは言えまだ沢山あります。
人が住んでいない家、まして風通しが良すぎるバラックのような建物では、熱源が無くて冷えきっているからでしょうか?まだまだ小さな春も見つけられずに帰りました。

yumさま

先般、貴方からメールを頂きました。しかし、メール送信不能のため、ハガキに写真を貼付けて返礼と致しました。
あくまでも、yumさま個人に宛てた私的な郵便物でした。
それが何の断りも無くこの様なかたちで公開される事に、大変な不満と憤りを感じております。

金沢•清水信明

saikoro:

go-shiyoさま

大変な不満と憤りなんていわないで下さいよ。
みなが心配していたので、yumさんはお知らせしたかったのでしょう。
私は、一安心しました。pcも開通したのですね。

go-shiyo:

saikoroさま

ご心配をおかけしました。そして、ありがと御座います。

コメントを投稿

About

2011年02月15日 06:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「雪の降る日は意外と温かい」です。

次の投稿は「床下放熱器を床上放熱器にしてしまった」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35