« ハイスピード・カメラの世界 | メイン | 屋上デッキプロジェクト その7 »

からくりマシン2題

Melvin The Magical Mixed Media Machine from HEYHEYHEY on Vimeo

こういうからくりマシンの伝統というのは西洋に連綿として続いているようだ。
重力・水力・磁力・風力・火力……(何だか五輪の書のようですね)と手を変え品を変え連鎖反応が続いていく様はご苦労様という他ない。
ステディカムや多くの機材・スタッフ、もちろん予算もかけた割には見終わったあとにもう一つ感動がない。何故だろう。




やはりこの手のものが人を引きつける一番のファクターは、最後に何が起こるのだろうかという期待感だ。企画会議で「ありきたりのフィナーレでは面白くないから……」と決まったであろう結末が、何だか分かりにくくてビデオを見なおしてしまいましたね。

そういう意味では、こちらの話題になったdocomoのCMの方が好感が持てる。



コメントを投稿

About

2011年06月30日 09:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハイスピード・カメラの世界」です。

次の投稿は「屋上デッキプロジェクト その7」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35