« ウォッシュレット考 | メイン | 台所の床下点検口/ 床下収納口 »

3尺X6尺のベニア板でボートを作ってしまおう



基本的には一枚の3尺X6尺(さぶろく)のベニア板でボートを作ってしまおうという、いたっておおらかな企画だ。シリコンコークの威力はなかなかですね。

オリジナルはフィンランド人のHannuさんという人の発想らしい。彼のサイトには今回のような箱形のボートやカヌーなども含め色々なボートの作り方が詳しく紹介されている。いわばセルフビルドボートのバイブルのようなサイトである。

日本では作るところまでは良いのだが、この試し乗りを湖などでやろうとすると、とてもおおらかな気分ではいられない。ボート屋のおっかないオッサンがすっ飛んできて縄張りを主張されたり、釣り人に石を投げられたりと、なかなか愉快なことになって困ったもんなのである。



 


コメントを投稿

About

2011年09月04日 09:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ウォッシュレット考」です。

次の投稿は「台所の床下点検口/ 床下収納口」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35