« 皆既月食 | メイン | 来年の薪場 »

PETボトル考

  pet01

3.11の原発事故以来、PETボトルの水を使うことが多くなった。すると困るのは空きボトルの処理だ。2リットルの空きボトルはとにかくかさ張るのである。ボトルの回収日は週1回しかないから、ゴミ集積場のネットはPETボトルであふれかえることになる。

PETボトルを潰すところまではやっていたが、今日何気なしにボトルの入っている段ボール箱を見たら、潰してから丸めるという方法が出ていた。

 

  pet02

丸める方法が出ていたのはアサヒ飲料の製品だったが、サントリーのものでも一応丸めることができた。う〜む、大分小さくなりますね。

 

pet03

ボトルでもう一つ困るのは、ラベルの剥がし方。このサントリーの製品は右向きに剥がすのに対し、アサヒの製品は左向きに剥がすようになっている。ミシン目の付いているものは、物凄くとりにくいものもある。こんなものはナントカ統一できないものだろうか。

 

コメントを投稿

About

2011年12月13日 08:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「皆既月食」です。

次の投稿は「来年の薪場」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35