« googleのオンライン・ストレージ・サービス その1 | メイン | 二連ハシゴのからくり »

googleのオンライン・ストレージ・サービス その2

gdrive01

早速、googleから「私をgoogle driveにつれてって」というメールが届いた。

私はmacなのでmac用のアプリをインストールしアプリを立ち上げid パスワードを入力すると、

gdrive02

右上の方にgoogle driveのアイコンが現れるようになる(このアプリはmacの場合、safariのgoogle idを自動的に読み込むようだ)。

google driveの右に見えているアイコンは、ドロップボックスのアイコンだ。dropboxのメニュー(右)は日本語化してあるが、google driveのメニュー(左)はまだ英語のままだ。たまたま、macを立ち上げ直したら、あれっ、google driveのアイコンがdropboxのアイコンを押しのけて右側にくるようになった。はっはっ、これはちょっと笑えますね。
google driveの関連事項はここにまとまっている。

 

コメントを投稿

About

2012年04月27日 09:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「googleのオンライン・ストレージ・サービス その1」です。

次の投稿は「二連ハシゴのからくり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35