« ipodの意外な効果 | メイン | あなたのipadができるまで »

動画復活中

  movie01

私が榛名に山荘を建てた2008年当時、youtubeは確か最大400pixel(360pixelだったかもしれない) の動画しかアップロードできなかった。その時、一番大きな動画をアップロードできたのはniftyで480pixelのものが可能であった。

そんな訳で、動画はniftyにアップしていたのだが、その間にyoutubeの進歩は目覚ましく、あっという間にギガバイト単位のHDの大きな動画までアップできるようになった。そのあおりを受けて昨年niftyの動画サイトが閉じられ、拙ブログの動画部分が殆ど視聴不能になってしまった。niftyの動画サイトが閉じる前に、全部ダウンロードしたのだが、すでに圧縮のかかっている動画をyoutubeにアップすると更に圧縮がかかって画が美しくない。

動画のオリジナルを入れておいたハードディスクは、3.11の地震で棚から落ちて読み取れなくて困っていたのだが、今回、何とかそのハードディスクが復活できたので、動画を全てyoutubeにアップし、現在ブログの動画ページも整理中である。

be-h@usの建築工程などは、これから建てようと思う方には少しは参考になるかもしれない。

 

コメントを投稿

About

2012年04月12日 08:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ipodの意外な効果」です。

次の投稿は「あなたのipadができるまで」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35