« ねこ車のタイヤ | メイン | イケアの考えるテレビとは »

家庭用ハイテック機器

danny01

Danny Lipford の Today's Home Ownerの家庭用ハイテック機器特集。音楽やビデオをワイヤレスで飛ばしたり、明かりや防犯カメラをコントロールしたりと、盛りだくさんの内容である。

ちょっと前までは専用のリモコンで操作していたが、今では無線LAN環境が家庭で整ってきたのでiphoneやipodなどからコントロールするものが主流になってきているのが分かる。

ホームオートメーションというと、我が国ではパナソニックが強かったのだが、コントロールする機器がiphoneやipodになってくると、これからどうなるのだろうか。

私が山荘の監視用につけたネットワークカメラは、日本製かと思っていたら、edimaxという台湾製のOEMであった。日本ではmacには対応していないと発売元ではいっているが、本家ではちゃんとmac用のマニュアルもあるんですね。
 

コメントを投稿

About

2012年04月17日 10:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ねこ車のタイヤ」です。

次の投稿は「イケアの考えるテレビとは」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35