« 汚染された家庭菜園を考える | メイン | 今年の薪 2012 »

イケアのハンギングパラソル

parasol01

お天気の日が多くなってくると、日よけのパラソルが欲しくなる。ちょっと形の変わったイケアのハンギングパラソルを買ってみた。白いパラソルが夏らしくて良いのだが、雨に濡れるとシミができたりカビが目立ちそうなので黒にした。
直径3m、高さ2.6mもあるので、広げるとかなり大きく、また、真ん中にポールが無いので快適だ。


値段は9990円とかなり高いが、5000円くらいの大型パラソルを買っても、パラソルのポールをさす土台が7000〜8000円もすることを考えるとお買い得かもしれない。

parasol02

本体が重いうえに、構造上てこの原理も加わるから、30cm四方のコンクリートスラブ板が4枚必要になる(合計50kg以上)。それでも、ホームセンターで買えば1200円程度。
本当は屋上のデッキに持ちだして、そよ風を受けながら生ビールといきたいところだが、この辺りはそよ風どころか、連休あとは突風が吹くので・・・・・・

あっ、そうそう。同じ値段で普通タイプのパラソルもあるので、注意が必要だ(連休に間に合う予定が、イケアの手違いで普通タイプのものを買って、とりかえるハメになりました) 。

 

 

コメントを投稿

About

2012年05月17日 07:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「汚染された家庭菜園を考える」です。

次の投稿は「今年の薪 2012」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35