« ダクトテープ | メイン | 回廊大作戦 その3 »

Note Anytime

note01

ワープロやcadの時代になっても、ちょっと思いついたアイディアをざっと書き留めておきたいことがよくある。

しかし紙切れに書いておくと、何処かにいってしまって捜すのにエライ時間がかかったりする。ipadのアプリで何かいいものないかなと思っていたら、Note Anytimeというタダのソフトがありました(まあ、知っている人は今更と思うかもしれませんが・・・・・・)。
iPadの他にもiPhone、Android端末、Windows 8に対応しているとのこと。

 

note02

スタイラスペンは100円ショップのタッチペンというのが使える(まあ、値段相応の使い心地ですが)。
手書きの他にも、文字を打ち込むこともできる。何と言ってもアナログデータというのはアイディアの源泉である。それをうまく整理できるこのアプリはなかなかのすぐれものだ。

 

コメントを投稿

About

2013年03月28日 09:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ダクトテープ」です。

次の投稿は「回廊大作戦 その3」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35