« テーブルソーで曲面を切る | メイン | ビスケットジョイナーのコツ »

怠け者のスーザン

lazysusan01

The Family Handymanの「簡単整理術」の項目を見ていたら、「調味料にはLazy Susan(怠け者のスーザン)を」という記事が載っていた。
Lazy Susan(怠け者のスーザン)とは、何とも不思議な名前だが、中華料理屋などにある回転卓のことをいうのだそうだ。
こちらのwiki pediaに詳しく載っているので、興味のあるかたはどうぞ。

米国amazonで " Lazy Susan " で検索すると、10ドル以下から20ドルくらいで買えるようだ。日本のamazonでは、”Lazy Susan”や ”回転卓” で探しても出てこないが、”ターンテーブル ” で捜すと、テレビやパソコンの回転台といっしょに出てくる。
800円のパソコン回転台でも、何か上に敷けば調味料の整理に使えるかもしれませんね。
 

 

コメントを投稿

About

2013年08月22日 09:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「テーブルソーで曲面を切る」です。

次の投稿は「ビスケットジョイナーのコツ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35