« ゼロ・クリアランス ルータ・テーブル・フェンス | メイン | 天眼鏡を作る »

薪の準備

log140301

今年は例年になく寒いので、薪の消費量がすごいことになっている。
地元の森林組合は、放射線量が高くてほだ木用の木が切れなくて、いつもそれを当てにしていた我が家は困っていた。

そんな折、友人のイラストレーター・つだかつみさんが、大宮の大地主の方を紹介してくださった。敷地内にあった木を切ったので、入用ならばくださるとのこと。
早速、おしかけていって、いただいてきた。

私の車ではこの量が精一杯なので、今週はトラックを借りて、もう一度もらいに行ってくる予定だ。頂いた木はイチョウだが、広葉樹だと思っていたら、針葉樹なんですね。

 

コメントを投稿

About

2014年03月03日 19:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ゼロ・クリアランス ルータ・テーブル・フェンス」です。

次の投稿は「天眼鏡を作る」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35