« kregフェザーボード | メイン | Dick Proennekeという男がいた »

おすすめデッキチェア



デッキチェアといえば、まず頭に浮かぶのはThomas Leeが1903年に創ったAdirondack chairだ。このイスは今でも根強い人気があって、大体夏近くになるとdiyの雑誌で取り上げられることが多い。

私も何回か作ろうと思ったのだが、ちょっとひっかかる点があって作らずにきた。それはこのビデオの作者も触れているように、Adirondack chairは後ろに傾斜がきつくて、これを机の前に置いて食事などしようと思うと何とも腰が落ち着かない点だ。

このイスはそれを考慮して、後ろへの傾斜を減らしてあるので、食事をするのにもくつろぐのにも適しているという。

材料は、2x4と2x6、1x6、ボルト・ナット、釘くらいで特別なものは使用していない。
図面もこちらからdown loadできるのでおすすめだ。


コメントを投稿

About

2014年08月10日 10:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「kregフェザーボード」です。

次の投稿は「Dick Proennekeという男がいた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35