« 接着剤の容器 その2 | メイン | kregフェザーボード »

Swanson speed square

swanson01

インチ表示ではなくセンチ表示のspeed squareがあったので買ってみた。
5mm厚のアルミでできた、かなりゴツイ作りだから、落としたくらいでは角度が変わったりしない。

いつも思うのだが、diyに関してはインチ表示でなく十進法のメートル表示になっていてつくづく良かったなと思う。

1 フィートが 12 インチで、3 フィートが 1 ヤード。まあ、diyではヤードは余り出てこないが、インチの細かい単位の3/4、1/2、1/4、1/8、1/16、1/32なんてざらに出てくるから、ちょっと引き算するのだって頭がおかしくなりそうだ。慣れというのもあるのでしょうが・・・・・・
 



使い方はこのビデオに詳しく出ているが、後半の方は余り使わないのではないだろうか。

お値段は米国amazonで$15.31。送料はもう一つ買ったものと合わせてで$13.18。

これは日本でも売っていたが、4830円もするからお買い得だったかもしれない。


コメントを投稿

About

2014年08月06日 09:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「接着剤の容器 その2」です。

次の投稿は「kregフェザーボード」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35