« デッキのペンキ塗替え その3 | メイン | 薪割り2015 »

失せネジ選り分けトラップ



わが山荘の土間などは落っことしたネジなどがおが屑に埋もれていて、ネジだけを選り分けるのは大変だ。磁石につくものはそれでとれるが、真鍮のビスやネジはだめだ。

それを掃除機や集塵機の前にトラップをつけて選り分けてやろうというのが、今回のMakeの作戦だ。

pvcパイプをトラップの容器に接続するときに、コーキングだけでなく大口径ののもので、小口径のパイプをサンドイッチするというやり方はなかなか良いアイディアですね。むしろ、こちらのアイディアの方がいただきかもしれない。

コメントには「パンストを掃除機の口に輪ゴムで止めればいいじゃん」なんて意見もありますがね・・・・・・ おが屑なんかあったら、すぐ詰まっちゃうんじゃないだろうか。

コメントを投稿

About

2015年06月04日 12:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「デッキのペンキ塗替え その3」です。

次の投稿は「薪割り2015」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35